エクセルヒューマンのSummerWood Winery & Inn

PRIDE
それは、一途な決意。
Brand Story
良質な葡萄に導かれ、
たどり着いたワインの理想郷。
新しいワインの楽園に、カリフォルニアのパソロブレスが選ばれた理由は、その優れたテロワール。豊富な日照量、気温をはじめとする気候はもとより、地形、土壌などあらゆるものが、まるでワインをつくるために用意されたかのような好条件でした。畑のすべてを写し出す葡萄。そして、その葡萄がワインの仕上がりを決めるのならば、ワイナリーの立地はまさしくクオリティの生命線。カリフォルニアのほぼ中央に位置するパソロブレスは、青空から充分な陽光を受けながら、夜は海からの涼風に冷やされ、朝ともなれば辺りは一面白い霧の世界へ。このダイナミックな変化こそが、希有ともいえる良質な葡萄を授けてくれるのです。本当のワイン通だけに愛される、ワインの楽園を築こう。真摯に追求したひとつの願いの果てに、サマーウッドはパソロブレスへと辿り着きました。
PRIDE
それは、果てることない情熱。
Brand Story
伝統に従い、伝統の先にあるワインを求めて。
ワインの質は葡萄に委ねられている。
幾度となく繰り返されてきた、絶対の真実。この命題に、いかにして応えるかによってワインの正否もまた、決定付けられます。優れた土地にも、土壌にも恵まれたパソロブレス。さらにサマーウッドが注力したのは、アメリカが誇るテクノロジーとの融合でした。栽培や収穫など、手技が質を磨きあげる工程は人に。24時間管理など、見落としが許されない作業は機械に。葡萄の樹から熟成タンク、樽にいたるまで、最新のIT技術を導入することで、確実なワインづくりを望んだのです。こうしてサマーウッドは、伝統を受け継ぎつつ、伝統を凌駕する革新をワインの世界にもたらしました。それでも、まだ見ぬ新しいワインへの追求は、まだはじまったばかりです。
PRIDE
それは、純粋な信念。
Brand Story
サマーウッドが
知名度よりも大切にしたもの。
多くの人に知っていただきたいと願うワインほど、限られた人にしかお届けできないもの。その理由は、随所に人手をかけ時間を費やすから。さらに、一房の葡萄へ運ばれる栄養を増やし、果実の成分を凝縮するには、収穫量を抑える必要もあります。このジレンマこそ、サマーウッドが最初に直面した課題でした。量産を行えば、質が落ちるのは明らか。ならばいっそ、過剰なプロモーションを避け、わかる人にだけ届けばいいと考えたのです。決して有名とはいえないサマーウッドワインが、いきなり国際的ワインコンクールで世界一の評価を受けたのも、こうした背景があるから。広く知られるよりも、深く愛されたい。この決断が、サマーウッドのブランドポリシーとして今も脈々と受け継がれています。