Q&A よくあるご質問

商品に関して

ワインの賞味期限はいつまでですか?

開封前のワインに関しましては特に御座いません。
ワインそれぞれに寝かせると熟成し、より深い味わいになるもの、早めにお召し上がりいただく方が美味しいもの等御座いますので、お気軽にお尋ねくださいませ。

ワインの保管はどのようにしたらよいですか?

保管温度は10℃~13℃くらいで、ある程度湿度のある、直射日光の当たらない場所が適しています。赤ワインは飲む30分~1時間前に冷蔵庫から出して頂くことをお勧め致します。

一度開栓したワインは飲めますか?

お召し上がりいただくことはできますが、香りや風味が落ちるので開栓後はなるべく早くお召し上がりいただくことをお勧め致します。

商品のお届けに関して

商品はいつ届きますか?

基本的に注文を受けた翌日に発送致します。もしお急ぎの場合は、14時までにお電話頂けましたら発送致します。
※天候により遅くなることがございます。

商品が届かないのですが。

大変お手数ですが、072-223-1111にご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。

ギフト配送はできますか?

数種類ご用意いたしております。詳しくはこちらをご確認ください。

配達日を指定することはできますか?

可能です。

ご注文・お支払いに関して

お支払方法はどのようなものがありますか?

ソフトバンクまとめて決済、クレジットカード、銀行振込、代金引換、Amazon Payが可能です。詳しくはこちら

送料はかかりますか?

8,640円(税込)以上のご注文で送料無料となります。8,640円(税込)未満で送料648円頂戴いたしております。また、クール便をご希望の場合は別途270円(税込)を頂戴いたします。

商品の返品・交換に関して

未開封のものを交換することはできますか?

ご注文から7日以内でしたら承らせて頂いております。

味が好みではなかったのですが交換はできますか?

一度開封してしまったものにつきましては返品・交換を一切行っておりません。

ラベルが傷ついていたのですが交換して頂けますか?

すぐに新しいものと交換させて頂きます。

頒布会に関して

登録はどのようにしたらよいですか?

申込用紙をダウンロードし、FAXして頂くか、インターネット上で必要事項をご記入の上、ご登録をお願い致します。

途中で解約することはできますか?

初めのワインお届け日の2日前まで受け付け致しております。

サマーウッドポイントに関して

サマーウッドポイントの貯め方、使い方を教えてください。

会員登録をして頂き、ログイン画面よりご注文頂けましたら100円で1ポイントが貯まります。
貯まったポイントは1ポイント=1円でお買い物の際にご利用頂けます。

有効期限について教えてください。

ポイントを獲得した月を含め1年間です。
獲得した月の翌年月末に失効となります。

サマーウッドポイントを利用するには?

「お支払い方法の入力」に進んでいただくと、ポイント利用の項目が表示されます。
一部のポイントを使用される方は「一部のポイントを使う」にチェックを入れ、使用するポイントを入力します。全てのポイントを使用される方は「全てのポイントを使う」にチェックを入れます。

商品を返品してしまったらポイントはどうなりますか?

商品を返品された際は、ご購入時に付与されたポイントは取り消しとなります。

サマーウッドポイントはどこでも使えるのでしょうか?

サマーウッドワイン公式サイトでのみご利用いただけるポイントになります。
他社ではご利用ができませんのでご了承くださいませ。